FC2ブログ
堺市西区アリオ鳳内の小さな動物病院です。 土・日・祝日も休まず年中無休で朝10時から夜7時30分まで診療しております(*^▽^*)
明けましておめでとうございます。
2021年01月01日 (金) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます
こころペットクリニック院長の小泉です。

皆様今年のお正月はどうお過ごしですか。
私は病院が午前中までということもあり、普段よりもゆっくりとした時間を過ごせそうです。


今このブログを書いているのが元旦なのですが、例年なら当院の周りのお店は福袋を求める方でごった返しています。
ただ今年はただの平日か、と間違えるくらい人はまばらです。
コロナウイルスの影響で多くの方が家で過ごされていると思われますが、昨年の正月にこんな世界になるなんて想像もつきませんでした。

今年もおそらくコロナウイルスと共存しなければいけない、大変生きにくい一年となりそうです。
不安や不満もたくさん出てくる年になるかもしれません。
そんな時にその存在だけで私たちを勇気づけてくれるのが、いつもそばにいるワンちゃんネコちゃんではないでしょうか。

私も獣医師である前に一人の男性ですので、仕事で疲れ果ててもうダメだと思うときはあります。
ただそんなとき自宅に帰り、飼っている犬がしっぽを振って迎えてくれたり、猫がにゃんと鳴いてすり寄ってきてくれたりすると、それだけで「明日からも頑張ってみるか!」と自然に元気が出てきます。
ペットを飼われている皆様だったらそんな経験はあるのではないでしょうか。

彼ら彼女らには私たち人間には足元にも及ばない、人に癒しや元気を与える力を持っていると思います。
そんな力を借りてこの困難を乗り切れるように頑張っていきましょう
そして与えられるだけでなく、私たちもそばにいる彼らに精一杯の愛情を注いであげましょう。


今年一年も皆様が大切なワンちゃんネコちゃんと不安なく過ごせるよう、獣医師として精一杯努力させていただきます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

こころペットクリニック
院長  小泉 慶
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可